l_n_m’s diary

よわい電気系の日記(本当にただの日記)

2018-01-01から1年間の記事一覧

あの日の欠片

こんなものを読んだ totemo-johin.hatenablog.com ちょっとここいらで私も我が身の振り返りでもしようかな、と思いまして。 自分がいつか読めればよいと思うままに書いていましたが、前述の日記の彼を見習って話の流れくらいは意識した方がいいのでしょうね…

サマーポケッツ、レコードコンプリート

夏 どんな夏を過ごすのだろう。 どんな夏が待っているのだろう。 そんな期待を常に抱きつつ、シナリオを読み切った。 場面によっては涙が止まらないときもあったし、夜中なのについ声を上げて笑ってしまったときもあった。 悲しいことに、ひとまずこれでおし…

サマーポケッツ、開始

夏! 夏ですね。暑いですね。こんな季節にはエアコンの効いた部屋でゲームをやりたいですね。 って、おめぇ分かってねぇなと。 そうじゃない。夏休みはまだ先だけれど、夏ってのは「何か」が起きる時期なんだ。 勿論ゲームをやり倒すのも良い。しかしそれは…

将軍様はお年頃メモ-一日三食?-

時は享保 言わずとしれた江都時代。 さてさて、冒頭……と言うには少し先かもしれないけれど、3人で朝ごはんを食べるシーン。 「一汁一菜が江都の定番メニュー」という発言がありました。 さて、その後お昼ご飯は外で、と言われます。 ここで疑問。 「外食産業…

さよならの朝に約束の花をかざろう、を語る?

好きなものを語れ こんな文章を見た。 note.mu ならば私もやってやろう、とこの日記を書く。 と思ったが結局見たことの無い人に勧めるような文章にはなっていない気がする。まあいいや。 さよならの朝に約束の花をかざろう 愛に飢えたやつは今すぐ見ろ。この…

リズと青い鳥

リズと青い鳥 先日公開された映画を見てきた。 「響け! ユーフォニアム」は見ても読んでもおらず(興味はあったが)、そっちと関係あると知らずに見てしまった。 凄く楽しめてしまった。 なんということだ。これでは原作を読まなければ気が済まないではない…