l_n_m’s diary

よわい電気系の日記(本当にただの日記)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップンミュージック

おいでよポップン Append Travelでの名言。 1年半ぶり? 今日夕方にポケモンGOを街中で試しつつゲーセン行きました。 パセリが安かったので、ボルテのポリブレがてら久しぶりにポップンに手を出してみたり。 弐寺やら発狂BMSやらをやっていたせいか、何故か…

キムチ鍋

夏と言えば鍋! この季節になりました。鍋ですよ鍋! あっつい中辛いキムチ鍋に大量の肉を投入して喰らう! 最高の夏! 友達5人を招待して6人で僕の下宿で開催しました。いいですね。大学生してるって感じ。 買い過ぎ これ。 食べ盛り(?)の男が5人いるん…

Ar Nosurge クリア

アルノサージュ! とりあえずクリアです! いくつか埋め損なったものがあるので途中のセーブデータから再クリアしたり、別エンドを見たりする必要はあるのですが、とりあえず1回クリアということで。 いや、ホントはちょうど一週間前には終わっていたんです…

LE FRUIT DE LA GRISAIA -Sachi-

語られなかった思い すれ違いはいつまでもそのままに、けれど伝わる思いは確かにあった。 幸 というわけで、グリザイアの果実、幸ストーリー読了です。 完璧メイドさんは融通の利かないマシーンだったわけですが、そこに本人の意思なんて無かった、ってわけ…

Gitのお勉強

Git 実は使えませんでした。 昔、友達と開発したときにほんの少し使いましたが、言われたコマンドを打つだけしかしていなかったので理解も何もしておらず。 さすがに研究で先輩のファイルを引き継ぐときにこのままじゃ危ないと思ったので、お勉強開始。まぁ…

Unknown words or phrases in a publication -PD using Trace Compilation-

追跡コンパイルとフェーズ検出のコラボ Christian Wimmer et al. 2009 例によって意味の怪しい単語、なんとなく分かるけど日本語訳がすぐ出てこなかった単語などをメモ。 これだけ読んでも論文の中身はさっぱり分からないのでよろしくどうぞ。 頑張れ revert…

落し物注意

MEMENTO MORI ほんの15分のスキが悲劇を生む。 What's happened? ゲーセンでDDRやった後、順番待ちしているときに財布を落としたらしく、盗られました。台の上にも待ち椅子周辺にも無かったし届けられてもいなかったし、置き引きって言っていいよねこれ。 気…