l_n_m’s diary

よわい電気系の日記(本当にただの日記)

サマーポケッツ、開始

夏!

夏ですね。暑いですね。こんな季節にはエアコンの効いた部屋でゲームをやりたいですね。
って、おめぇ分かってねぇなと。
そうじゃない。夏休みはまだ先だけれど、夏ってのは「何か」が起きる時期なんだ。
勿論ゲームをやり倒すのも良い。しかしそれは、「暑いから家にいたい」などというものであってはいけない。
夏とは出会いと! 経験と! 発見のときなのである!!!
かつて小さい頃、どんなに遊んでも遊び尽くせない、そんな夏休みがあった。それを思い出させてくれる、そういうゲームなのだ。サマーポケッツは。

夏に思いを馳せて

夏はイベントがたくさんだ。どこに行くのも、誰と会うのも自由。全て自分の選択次第。
本作品はノベルゲーでありながら自由度が高い。AB! をやった人なら分かるだろうがだいたいあんな感じ。毎日どのイベントを見るか選択していく。
本当の夏は一度きり。イベント全回収とかそういうことは今は忘れて、思うがままに夏を遊び尽くすのだ! 後悔なんてしてられない!
メインシナリオをさっさと読みたい気持ちも分かるが、このゲームはそれ以外のミニゲーム要素も盛りだくさんのようだ。あの、夢に溢れた夏のように。
胸を踊らせながら、全力で楽しむとしよう。待ってろ。

イベント報告

卓球のミニゲーム、こいつも全力でやってやろうじゃねぇか。元卓球部の意地を見せてやるぜ!
初見全力モードはこんな感じ。10分耐えられたら全一……?
f:id:l_n_m:20180702031526j:plain
Twitterの #サマポケ タグを漁ってみたところ、ここ1時間の投稿の中だけでも7分36秒という方がいたので、8分行っている人がいてもおかしくないようで。
結構上手いと思ったのにそうでもないらしい。残念。でも負けない!
また記録が伸びたら日記書こう。そうしよう。

サマーポケッツ

というわけでkeyの新作、サマーポケッツを始めました。
全力で打ち込むとあっという間に終わってしまうのでは、と怖い部分はある。けど、きっととんでもないボリュームで満足させてくれると信じて、やっていきたい。
あと、少しでもこの世界のことを考え、浸っていたいので、いっぱい日記を書いて、妄想もしていきたい。
ありがとうkey! 楽しませてもらいますよ!